結婚式にオリジナルの誓いの言葉

結婚式で人前式を行うカップルが増えているようです。式に参列してくれるゲストの前で誓いの言葉ですが、オリジナリティを求める事で、オンリーワンの式を挙げることができます。人前式では、誓いの言葉はあらかじめ用意されていますが、実は自由に言葉を決めることもできるのです。ですから、ふたりで考えたオリジナルの言葉で誓うのも素敵ではないでしょうか。自分たちらしい言葉で誓えば、より愛も深まりますし、ゲストにとっても思い出深い結婚式になることでしょう。また、演出などを凝らしてみるのも、可能ですから、ふたりらしさを是非出してみてください。

誓いの言葉で思い出深い式に

最近の結婚式は以前のようにホテルや式場での挙式、披露宴という形ではなく、レストランウェディングや海外でハネムーンを兼ねて行うことも多くなっています。他にも写真館で記念写真を撮って入籍だけで済ますというパターンもあるでしょう。ホテルなどで式を行う場合でも、神前や仏前、キリスト教式ではなく、人前結婚という、宗教にとらわれない形の式もあります。この場合、参列している人たちの前で「誓いの言葉」を二人で読み上げます。この言葉は、心のこもった思い出深いものになるよう、二人で内容を考えます。例文を参考にするのもよいでしょう。

タイミングと縁の結婚情報

© Copyright タイミングと縁による結婚. All rights reserved.